あかねラヂオ

大阪在住のOLブロガーです。趣味になりそうなものが多くて困ってます。

パンケーキが美味しい!鳥取にある大江の郷自然牧場に行ってみた!

お盆休み、実家に帰っておりましたら、

私の母が、

鳥取にめっちゃ美味いパンケーキのお店あるみたいなんやけど行かへん?」

と誘ってもらい、

鳥取県の八頭町にある大江の郷自然牧場に行って来ました。

 

↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓

www.oenosato.com

 

鳥取市より車で約40分、八頭町の山の中にあります。

 

 

 大江の郷自然牧場は、高級卵『天美卵』を作っていて、

ここではその卵を使った料理を食べることができます!

 

大江の郷自然牧場はこんな感じ

こちらは『ココガーデン』

f:id:natuhi3:20180911083428j:image

 

カフェが入っていて、パンケーキと限定の天美卵ね卵かけご飯を食べることができます。

 

続いてこちらは大江の郷テラス

f:id:natuhi3:20180911083459j:image

メインの施設になり、お土産だけではなく、体験コーナーやビュッフェがありました。

 

最初に1枚目画像の建物、ココガーデンのカフェに入ったら、

11時半でまさかの120分待ち。

とりあえずほかも見たいし予約受付して、大江の郷テラスの方に。

 

 

大江の郷テラスの店内はまるでデパ地下のようでした!

大江の郷自然牧場のお土産だけではなく、

ベーカリーやジェラート、うどんにご当地バーガーまで!

体験教室もありました。

食べるの好きな私には天国みたいです!

 

それから2階へ、

2階は全面ビュッフェレストランでした。

 

ビュッフェの内容は、大江の郷自然牧場が育てた野菜や天美卵を使った料理に、

追加料金でメインディッシュに、ハンバーグやオムレツ、ローストビーフなどを付けることが出来ます。

 

それと、私たちがお目当てにしていたパンケーキも食べられるのです!!

(※ただし、ビュッフェで注文できる種類はプレーンのみになります。)

 

さらに待ち時間ですが、ガーデンが120分に対し、ビュッフェはなんと10分!

来た時間が12時前というのもあったか、空いていました。

 

ということで、予約を取り消しビュッフェ行くことに。

 

 

 

席を案内され、早速、料理を取ってきました。

f:id:natuhi3:20180911235435j:image
f:id:natuhi3:20180911235439j:image

色々取ってきました(∩^-^∩)

みんな美味しそう!

 

1番美味しかったのは、

天美卵の卵焼きのフリット

卵焼きがふわふわで味は濃厚。

天美卵の美味しさがわかる1品です。

 

他には、1階で販売している焼きたてパンやアヒージョや、ラタトゥイユなどなど。

 

メインにローストビーフ注文しました。

f:id:natuhi3:20180925120320j:image

 

そしてお待ちかねのパンケーキ!

f:id:natuhi3:20180925120519j:image

めっちゃふわふわだー!!(∩^-^∩)

パンケーキ、食べてみました。

まず食感はふわふわの中にプリンみたいなとろみが、味は卵の濃厚な味とメープルの味が最高に絡まって、お口のなかは幸せでいっぱい!

 

こりゃ人気なわけだ…、

1枚すぐ食べちゃいました笑

こんなに早く食べちゃうなら2枚頼んでも良かったかも

 

 

 

 

お店を出ると、かわいいヤギが顔を出していました。

f:id:natuhi3:20180927120006j:image

 

ぜひ、ドライブに鳥取の大江の郷自然牧場に足を運んで見たらいかがでしょうか?