あかねラヂオ

大阪在住のOLブロガーです。趣味になりそうなものが多くて困ってます。

美味しい蟹を格安で!香住港のカニ祭りに行ってきた!【兵庫県香美町】

2018年9月1日、

毎度恒例のカニ漁が解禁されました!

 

 

これからの季節の味覚のカニ

そんなカニを格安で振舞ってくれる祭りが、

兵庫県香美町の香住港であるのです!

それは、

『香住ガニまつり』

香住ガニ(紅ズワイガニ)の解禁を祝い、毎年行われている祭りです。

 

早速、行ってきたのでレポートどうぞ!

 

↓↓↓香美町香住観光協会公式サイト↓↓↓

www.kasumi-kanko.com

 

 

 

香住港の西港に着きました!

f:id:natuhi3:20180915101051j:image

 

 

朝の9時半ですが、すごい人の数!

f:id:natuhi3:20180915101219j:image

 

 

 

お目当てのボイルガニと焼きガニを求めて…

f:id:natuhi3:20180915101258j:image

なんだこの行列は!?

 

ボイルガニと焼きガニの行列でした。

みんなそうよね、カニ食べたいよね

 

f:id:natuhi3:20180916171454j:image

f:id:natuhi3:20180916171513j:image

 さすがカニ祭り、めっちゃ安いぞ!!

 

 

せっかくきたので、焼きガニの列に並びました。

並ぶことやく40分、焼きガニゲット、

f:id:natuhi3:20180916171329j:image

身がプリプリしていて美味しい、これで200円はお安い!

 

 

そして、私が焼きガニ並んでいる間に家族がカニ汁を買ってきました。

ちなみにカニ汁は一杯100円、格安!

f:id:natuhi3:20180916171808j:image

カニの旨みが口いっぱいに広がって美味しい!

あったまるー!!

 

他には、2匹で2000円のカニ販売や、

カニの甲羅焼き、干物などありました!

イベントは、ちくわ撒き大会や、カニの早食い競争と目白押しです。

 

 

この好評な感じ、来年もまたありそうですね!

 

そんなことで、これから香住のカニが旬を向かいます!

ぜひカニを食べに香住や城崎温泉に遊びに行くのはどうでしょうか?